お知らせ

2019.11.11

「PR Table」にエンジニアである大内のインタビュー記事を掲載しました

2019年11月11日(月)、スタイル・エッジで働くメンバーの業務やミッション、想いをストーリーにしてお届けするサイト「PR Table」に、グループ会社のスタイル・エッジLABOでエンジニアとして働く大内のインタビュー記事を掲載しました。

詳しくはこちらからご覧ください。

2019.11.7

渋谷労働基準監督署長よりスタイル・エッジが表彰を受けました

2019年11月7日(木)、東京ウィメンズプラザホールにて「渋谷・世田谷 産業安全衛生推進大会」が開催され、スタイル・エッジが渋谷労働基準監督署長より安全衛生の観点から事業場賞を受賞しました。

健康経営をはじめ、女性の活躍推進、子育てサポートなどの各種取り組みにより、従業員が快適に働くことができる職場を実現している点が評価されました。

弊社からは取締役 人事部長の花咲圭祐が参加させていただきました。

これからもスタイル・エッジグループは、働く環境づくりに力を入れていきます。

2019.11.5

「PR Table」にスタイル・エッジが取り組むダイバーシティ経営の記事を掲載しました

2019年11月5日(火)、ストーリーサイト「PR Table」にて役員である花咲のインタビュー記事を掲載しました。今回はスタイル・エッジグループの取り組むダイバーシティ経営について紹介しています。

詳しくはこちらからご覧ください。

2019.10.29

「PR Table」に人事部の吉元のインタビュー記事を掲載しました

2019年10月29日(火)、スタイル・エッジで働くメンバーの業務やミッション、想いをストーリーにしてお届けするサイト「PR Table」に人事部の吉元のインタビュー記事を掲載しました。

詳しくはこちらからご覧ください。

2019.10.11

新潟明訓高校の2年生が修学旅行の企業訪問でスタイル・エッジグループを訪れました

2019年10月11日(金)、新潟県にある私立新潟明訓高等学校の2年生19名が修学旅行のプログラムのひとつである「キャリアデザイン研修」でスタイル・エッジグループを訪問しました。

この日のプログラムは3部構成で行われ、1部では株式会社スタイル・エッジの執行役員 人事部長の花咲より会社概要、事業説明、そして、この日の学習テーマであるSDGs(Sustainable Development Goalsの略称で国連採択された国際目標)をはじめとした社会貢献活動等についてお話させていただきました。

第2部ではグループ会社の株式会社スタイル・エッジMEDICAL代表でパラアスリートの初瀬より、自身の視覚障害の話や視覚障害柔道の選手としての活動、そして、パラリンピックを目指す次世代のアスリート支援等のスタイル・エッジの社会貢献活動について伝えさせていただきました。

第3部では質疑応答をはじめ、執務室や社内託児所の見学や社員との交流を通じて、企業理解をより深めていただきました。

2019.10.09

東京都が主催する大学生など若者の企業訪問がスタイル・エッジグループにて実施されました

2019年10月9日(水)、東京都が主催する「トーキョー・シゴト・ワゴン」がスタイル・エッジグループの東京本社にて実施されました。

「トーキョー・シゴト・ワゴン」とは、貸切バスで都内の企業を大学生など若者が訪問することで将来の仕事を考えるきっかけを提供する東京都産業労働局のプロジェクトになります。

このたび「女性がイキイキと活躍する企業特集」としてスタイル・エッジが訪問先企業として選定され、当日は12名の大学生に訪問していただきました。

プログラムは3部構成で行われ、1部では会社概要や事業内容の説明からはじまり、テーマである「女性の活躍」を中心に働く環境づくりに関する多様な取り組みについてお話させていただきました。

その後、執務室や社内託児所を見学いただき、最後にグループワークと座談会を通じて交流を深めました。

2019.10.04

スタイル・エッジグループの内定式が執り行われました

2019年10月4日(金)、東京本社にてスタイル・エッジグループの内定式が執り行われました。

冒頭、役員及びマネージャーからご挨拶をさせていただき、その後に内定者の皆さんがそれぞれ自己紹介と決意表明を行いました。そして、最後に代表の金弘厚雄が激励の言葉を述べました。

内定式後の懇親会では、おいしいお食事やお酒を楽しみ、交流を深めることができました。

若々しいパワーとともにこれからもスタイル・エッジグループは、ビジョン「80億の人生に彩りを。」とミッション「悩む人の明日をひらく。」の実現のために知識格差を是正し、社会課題の解決のため挑戦を続けていきます。

2019.7.23

金融庁の電子決済等代行業者の登録が完了しました

2019年6月にスタイル・エッジならびにグループ会社のスタイル・エッジLABOが金融庁の電子決済等代行業者の登録を完了したことをお知らせいたします。

本登録を完了したことで、今後は弊社が運営する士業向けの業務支援システムにフィンテック機能を搭載し、エンドユーザーがインターネットバンキングとの通信を実現できる等、飛躍的な利便性の向上が期待できます。

今後もスタイル・エッジグループは、士業向けの業務支援システムの更なる充実を図り、リーガルテックとフィンテックの融合を実現し、利便性の高いサービス構築を目指してまいります。

詳しくは下記からご覧ください。
電子決済等代行業について

2019.7.22

育児・介護を行う求職者に「いつでも入社!スタイルチケット」を発行開始

2019年7月よりスタイル・エッジグループは、待機児童問題や介護離職により働きたくても働けない優秀な人材に活躍していただくために、育児・介護を行う求職者に対し、採用内定通知後の入社日を一定期間待つことのできる「いつでも入社!スタイルチケット」を発行します。

育児中に就職活動をされている方や、家族の介護によりすぐに入社できない状況の方でも採用内定が可能であり、内定承諾後に就労(内定)証明書を発行し、入社日を待つことができます。

待機児童問題や介護離職でお困りの方は是非「いつでも入社!スタイルチケット」をご活用ください。

「いつでも入社!スタイルチケット」について
対象者:①小学校卒業前のお子さんを子育て中の求職者 ②介護を理由とした離職予定および離職中の求職者
チケット有効期間:内定通知発行日から原則1年

2019.6.28

東京都の「東京カイシャハッケン伝!」にスタイル・エッジが掲載されました

2019年6月28日(金)、東京都産業労働局が都内の魅力ある企業を紹介する「東京カイシャハッケン伝!」にスタイル・エッジが掲載されました。

メイン事業である士業・師業に特化したハンズオン型コンサルティングの紹介にはじまり、育児と仕事の両立が図れる各種制度や、女性活躍推進企業の認定マーク「えるぼし」、子育てサポート企業の「くるみん」マークの取得、従業員の健康を増進する健康経営等、様々な取り組みも取り上げられています。

また、若手社員が早くから裁量権を持って働けるスタイル・エッジの文化について、新卒社員のインタビューも掲載されています。

詳しくはこちらからご覧ください。

2019.6.24

第12期上半期全社キックオフミーティング&懇親会開催

2019年6月21日(金)にスタイル・エッジグループの「第12期 上半期全社キックオフミーティング&懇親会」が開催されました。
キックオフミーティングでは、第11期のトピックスと業績発表の後、代表の金弘厚雄より第12期の注力事項と事業方針について発表がありました。
その後、組織体制、人事発表、各部署からのお知らせなどが行われました。

キックオフ後の懇親会では、クレド賞やMVTの各種表彰、スタイル・エッジグループをテーマとしたクイズ大会が開催されました。
おいしいお食事やお酒を楽しみ、クイズ大会では豪華賞品もあり、グループメンバーの交流を深めることができました。

これからもスタイル・エッジグループは、ビジョン「80億の人生に彩りを。」とミッション「悩む人の明日をひらく。」の実現のために知識格差をなくし、社会課題の解決のため挑戦を続けていきます。

2019.6.4

東京都の「家庭と仕事の両立支援ポータルサイト」にスタイル・エッジの取り組みが掲載されました

2019年6月4日(火)、東京都産業労働局が運営する「家庭と仕事の両立支援ポータルサイト」に育児と仕事の両立の取組事例としてスタイル・エッジが掲載されました。

育児と仕事の両立支援のための事業所内保育所の設置を中心に、取組の背景や具体的な内容、これまでの効果と今後の課題等について詳しくレポートしていただいています。

会社の取組事例とあわせて「職場復帰後の両立体験談」として弊社の労務・法務管理担当のインタビューも掲載されています。

詳しくは下記からご覧ください。
会社の取組事例
職場復帰後の両立体験談

2019.6.3

新卒学生向けの就活情報サイト「センパイの就活」にインタビューが掲載されました

2019年6月3日(月)、新卒学生向けの就職準備・就活情報サイトである「センパイの就活」の「採用担当者・新卒社員インタビュー」に、人事部長花咲と2019年4月新卒入社の近藤(社長室)、古池(システム事業部)のインタビューが掲載されました。

花咲からは事業内容、組織体制からはじまり、新卒採用体制、そしてスタイル・エッジが総合コンサルティング会社に至った経緯等を中心にお話しさせていただきました。新卒入社の近藤、小池は入社理由や就活の実際、そして20年卒の学生の皆様へのメッセージ等を取材いただきました。

詳しくはこちらからご覧ください。

2019.4.23

株式会社スタイル・エッジCAREERの代表取締役に鷲野郁代が新たに就任しました

スタイル・エッジのグループ会社であるスタイル・エッジCAREERの代表取締役に2019年4月1日(月)付で新たに鷲野郁代が就任しました。

新代表である鷲野は昨年3月に中途入社したばかりで一児の母でもあります。育児と仕事を両立する次世代のリーダーとして、スタイル・エッジが掲げる8つのクレドを体現した多大な貢献により今回の代表就任へと至りました。

今後もスタイル・エッジグループは、社会課題の解決にビジネスで取り組み、クライアントをはじめとする様々なステークホルダーの更なる発展を目指していきます。

2019.4.2

スタイル・エッジグループの様々な取り組みを紹介する「サスティナビリティ」のページを公開しました

2019年4月1日(月)、スタイル・エッジグループのダイバーシティ推進室が中心となり実施している、サスティナビリティに関するページを公開しました。

サスティナビリティのページでは「女性の活躍推進・育児と仕事の両立支援」「健康増進」「CSR」の3つのカテゴリー別に「オフィス内託児所の設置」や「感染症予防への取り組み」、「パラリンピックを目指す若手アスリート支援」等をはじめ、計19の取り組みを掲載しています。

スタイル・エッジグループは今後も働きやすい環境づくりや健康増進、社会貢献活動等に取り組み、サスティナブルな社会の実現を目指していきます。

詳しくはこちらからご覧ください。

2019.4.1

「2019年度スタイル・エッジグループ入社式」を執り行いました

2019年4月1日(月)、株式会社スタイル・エッジ本社にて「2019年度スタイル・エッジグループ入社式」を執り行いました。
今年度は新たに5名の新入社員を仲間に迎えました。

入社式では配属辞令交付ののち、新入社員が各自の決意表明を行いました。
そして、結びの挨拶として代表の金弘厚雄が激励の言葉を述べました。

本日入社した新入社員の活躍とともに、スタイル・エッジはこれからもビジネスを通じて社会課題の解決に挑戦していきます。

2019.4.1

「となりの研修室」に人事部長花咲のインタビューが掲載されました

2019年3月29日(金)、企業研修インタビューや教育コラムを配信するメディア「となりの研修室」に人事部長花咲のインタビューが掲載されました。

今回は、新卒採用者にフォーカスした研修内容をはじめ、メンバーが働きやすい環境づくりの具体的取り組みやキャリアアップに関する考え方を中心にお話させていただきました。

詳しくはこちらからご覧ください。

2019.3.12

スタイル・エッジが応援する車いすテニスの高野頌吾選手がNHK-BS1「行くぜ!パラリンピック」に出演しました

2019年3月10日(日)の20:00~20:50にNHK-BS1にて放送された「行くぜ!パラリンピック」にスタイル・エッジが応援している車いすテニスの高野頌吾選手が出演しました。
番組公式サイト:http://www4.nhk.or.jp/P4803/3/

スタイル・エッジは、一般社団法人日本パラリンピアンズ協会が主催するパラリンピックを目指す次世代アスリート支援の奨学金制度「ネクストパラアスリートスカラーシップ」(略称NPAS=エヌパス)に創設から協力・協賛しています。高野頌吾選手はNPASの第2期奨学生となります。

番組では、東京パラリンピックを目指している有望な若手選手に密着。高野選手も車いすテニスに取り組む姿を通じ、パラスポーツの魅力を発信していました。

2019.2.27

経済産業省と日本健康会議より健康経営優良法人の認定を取得しました

2019年2月21日(木)、経済産業省と日本健康会議が共同で行う「健康経営優良法人2019」の中小規模法人部門に認定されましたのでお知らせいたします。

健康経営優良法人認定制度とは、経済産業省が認定制度の設計を行い、日本健康会議が認定を行うことで、優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

スタイル・エッジは、従業員が心身ともに健康で安全に、最大のパフォーマンスを発揮することが企業の発展につながると考え、2018年6月に「健康経営宣言」を制定いたしました。

この宣言のもと「定期健康診断・乳がん健診の受診促進」「生活習慣病対策」「感染症対策」「女性の活躍推進」をはじめ様々な施策を実施し、このたびこれらが評価され晴れて認定取得となりました。

今後もスタイル・エッジは、全従業員が活き活きと仕事ができるように積極的に健康経営に取り組んでいきます。

2019.2.18

女性の活躍推進が優良な事業主として「えるぼし」認定を取得しました

2019年2月12日(火曜日)、女性の活躍推進が優良な事業主として「えるぼし」の認定を取得しましたのでお知らせいたします。

「えるぼし」とは、女性活躍推進法に基づいた行動計画を策定し、都道府県労働局へその旨を申請した事業主の中から、女性の活躍推進に関する状況等が優良な事業主が厚生労働大臣の認定を受けることができるというものです。

スタイル・エッジは「採用」「労働時間」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の評価基準を満たし、認定取得にいたりました。

今後もスタイル・エッジは女性の活躍推進はもちろんのこと、男女問わず社員一同が働きやすい環境づくりを目指していきます。

2019.1.28

「HRpro」に人事部長花咲のインタビューが掲載されました

2019年1月28日(月)、日本最大級の人事ポータルサイトである「HRpro」に『「会社をつくる」主体的な人材の獲得とその活躍を促す、スタイル・エッジの人事戦略とは』と題して、人事部長花咲のインタビューが掲載されました。

詳しくはこちらからご覧ください。

2019.1.10

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格を取得しました

2018年12月26日(水)、スタイル・エッジグループ全体のマネジメントシステムにおいて情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)」の認証を取得いたしましたのでお知らせいたします。

当社は、弁護士、司法書士、医師をはじめとした士業・師業に特化したハンズオン型総合コンサルティング事業を展開しています。

当社の事業の中で取り扱うお客様の情報をはじめとする情報資産は極めて重要なものです。

そのため、漏洩、き損、滅失等のリスクから、情報資産を保護するために代表である金弘厚雄名で情報セキュリティポリシーを策定、このたび情報セキュリティ対策の更なる強化のため、正式に当該規格の認証を取得いたしました。

今後も情報セキュリティマネジメントの維持・改善を行い、お客様から信頼を得られるコンサルティングサービスの提供につとめてまいります。

2018.12.27

「ネクストパラアスリートスカラーシップ」第2期授与式に出席しました

2018年12月22日(土)、一般社団法人日本パラリンピアンズ協会が主催する「ネクストパラアスリートスカラーシップ(略称NPAS=エヌパス)」の第2期授与式が行われ、弊社執行役員の花咲が授与者として出席しました。

「NPAS」は、パラリンピック出場をめざす次世代のアスリート育成を目的とした完全給付型の奨学金制度で、スタイル・エッジはNPASの創設から協力・協賛しています。

弊社代表である金弘厚雄も去年に引き続き選考委員副委員長を務め、今年は4人が選ばれました。

4選手には奨学金として年間50万円が給付されるほか、各種勉強会への参加や英語習得のサポートのほか、元パラリンピアンによる相談やアドバイスなどの支援が受けられます。

そして、去年選ばれた4名の第1期生のうち、1名は見事パラリンピックに出場することができた為、卒業となり、他3名の第1期生についても、継続して来年も奨学生として活動を行う予定です。

奨学生のみなさまには、NPASの奨学金をおおいに活用して頂き、パラリンピック出場を目指して頑張って頂きたいと思います。

スタイル・エッジでは、今後も障がい者スポーツの育成・普及を後押しできるよう、アスリート個人・団体を応援していきます。

※授与式の模様が、取材記事として掲載されました。
日刊スポ―ツ
共同通信

2018.12.26

第11期下半期キックオフ&懇親会開催

2018年12月20日(木)に株式会社スタイル・エッジの「第11期下半期キックオフ&懇親会」が開催されました。

キックオフでは、第11上期の振り返りと業績発表、下期の注力事項と組織体制、新しく入社された方のご紹介、事業部ごとの発表などが行われました。

そして、締めくくりとして代表の金弘厚雄より上期の振り返りと今後の方針が示されました。

キックオフ後の懇親会では、クレド賞・MVTの表彰、そして恒例のビンゴ大会などを行い、交流を深めることができました。

これからもスタイル・エッジグループは、知識格差をなくし、社会課題の解決のため挑戦を続けていきます。
よろしくお願いいたします。

2018.12.26

スポーツエールカンパニーに認定されました

2018年12月20日(木)、スタイル・エッジがスポーツ庁より、「スポーツエールカンパニー」として認定されましたので、お知らせいたします。
http://www.mext.go.jp/sports/

スタイル・エッジでは、始業前エクササイズおよびスポーツイベントの実施、定期的なスポーツニュースの配信、サークル制度の導入などの取り組みを行っています。

これらの取り組みが認められ、「スポーツエールカンパニー」認定に至りました。
今後もスポーツ活動の促進を通じて、従業員の健康増進ならびにコミュニケーションの活性化に取り組んでまいります。

2018.12.26

健康優良企業に認定されました

2018年11月27日(火)、スタイル・エッジグループが健康企業宣言東京推進協議会が実施しております「健康優良企業認定制度」において、「銀の認定」(健銀第554号)を取得いたしました。

認定事業所一覧:
http://www.tjk.gr.jp/management/company.html

かねてよりスタイル・エッジグループは加入健康保険組合と協力し、健康経営宣言を行い、従業員の健康増進のために下記の取組を実施してきました。

  • 定期健康診断・乳がん健診の受診促進
  • 生活習慣病対策
  • 感染症対策
  • 喫煙対策
  • 働きやすい環境づくり
  • メンタルヘルス対策
  • 過重労働対策 など

このたびこれらの取組が評価され、健康優良企業に認定されました。
これからも「全従業員が活き活きと仕事ができる」企業グループを目指していきます。

2018.12.13

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業期間とさせていただきます。

【年末年始休業】
2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)

2019年1月4日(金)より通常業務を開始いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2018.11.30

東京都スポーツ推進企業に認定されました

2018年11月30日(金)、「平成30年度東京都スポーツ推進企業認定制度」において東京都スポーツ推進企業として認定されましたので、お知らせいたします。

スタイル・エッジでは、始業前エクササイズおよびスポーツイベントの実施、定期的なスポーツニュースの配信、サークル制度の導入などの取り組みを行っています。

従業員の健康増進・生活習慣病予防ならびに生産性向上、さらにはコミュニケーションの活性化も目的としています。

これらの取り組みが認められ、東京都スポーツ推進企業認定に至りました。
今後もスポーツ活動の促進を通じて、従業員の健康増進ならびにコミュニケーションの活性化に取り組んでまいります。

2018.11.22

「@人事」に人事部長花咲のインタビューが掲載されました

2018年11月22日(木)、人事のための総合メディアである「@人事」に『成長率200%を支えるスタイル・エッジ(代表:金弘厚雄)の「インターンシップ採用」とは?』と題して、人事部長花咲のインタビューが掲載されました。

詳しくはこちらからご覧ください。

2018.11.22

リクルートサイトをリニューアルオープンしました

2018年11月22日(木)、スタイル・エッジグループは、リクルートサイトをリニューアルオープンしました。新サイトでは「会社を知る」「人を知る」「文化を知る」の3つのカテゴリで様々な情報を掲載しています。

詳しくはリニューアルサイトをご覧ください。

2018.11.21

フジサンケイビジネスアイに執行役員花咲のインタビューが掲載されました

2018年11月20日(火)の日刊総合経済誌である「フジサンケイビジネスアイ」に執行役員花咲のインタビューが掲載されました。

なお、WEB版も公開されています。
こちらからご覧ください。

2018.11.19

スタイル・エッジグループ 福岡支社移転のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

このたび、スタイル・エッジグループ福岡支社が2018年11月19日(月)より業務拡大に伴い、下記の住所へ移転いたしましたのでお知らせいたします。

新住所
〒810-0001
福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F
TEL:092-477-2162(代表)
FAX:092-510-1284

社員一同、気持ちを新たに日頃のご愛顧に報いるべく専心努力いたしますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2018.11.9

ビジネスメディアのBizHintに人事部長花咲のインタビューが掲載されました

2018年11月9日(金)更新の株式会社ビズリーチが運営するビジネスメディアのBizHintに「士業・師業に特化したコンサルティング事業を展開する株式会社スタイル・エッジ(代表:金弘厚雄)200%成長の背景に迫る」と題して執行役員 人事部長花咲のインタビューが掲載されました。

インタビューはこちらからご覧ください。

2018.11.8

起業志望者・起業家向けラーニングメディアの「起業.tv」に人事部長花咲のインタビューが掲載されました

2018年11月8日(木)更新の起業志望者・起業家向けラーニングメディアの「起業.tv」に「設立10年、士業特化ハンズオン型総合コンサルティングで急成長を続けられる理由とは?」と題して執行役員 人事部長花咲のインタビューが掲載されました。

インタビューはこちらからご覧ください。

2018.11.6

「ニフティ転職 人事の視点」コーナーに人事部長花咲のインタビューが掲載されました

2018年11月6日(火)の「ニフティ転職 人事の視点」にて「知的スペシャリストと悩む人をつなげ、社会課題を解決していくために」と題して弊社執行役員 人事部長の花咲圭祐のインタビューが掲載されました。

インタビューはこちらからご覧ください。

2018.10.22

スタイル・エッジグループの代表および取締役がメディアに出演いたしました

スタイル・エッジグループの代表および取締役がメディアに出演いたしましたのでその旨、お伝えします。

10月15日(月)
テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」にグループ会社であるスタイル・エッジMEDICALの代表でパラアスリート(柔道)の初瀬勇輔が出演。
「韓国のパラ選手、不正疑惑」についてコメントしました。
10月16日(火)
フジテレビ「めざましテレビ」にグループ会社であるスタイル・エッジREALTYで取締役を務める花咲圭祐が出演。
「消費税増税に伴う不動産購入の損得」についてコメントしました。

2018.9.25

グループ会社のスタイル・エッジREALTY公式サイトをリニューアルオープンしました

このたびグループ会社である株式会社スタイル・エッジREALTYの公式サイトをリニューアルオープンしました。

任意売却を通じたお客様の生活再建、家づくりをご検討中の方のための無料相談窓口「家づくりカウンターsumu」等、総合不動産コンサルティング事業を展開しています。

詳しくはリニューアルサイトをご覧ください。

2018.9.12

女性活躍推進法に基づいた「一般事業主行動計画(第1回)」を公表

スタイル・エッジグループ(代表:金弘厚雄)では、男女の差なく、中長期的にキャリアを積める環境整備に向けて、女性活躍推進法に基づき、行動計画を策定いたしました。

詳しくはこちらからご覧いただけます。

2018.9.11

スタイル・エッジグループ 情報セキュリティポリシーを制定

このたび情報資産を保護するために、情報セキュリティポリシーを代表名(金弘厚雄)で制定しました。
スタイル・エッジグループが事業の中で取り扱う情報資産は極めて重要なものです。本方針に従い業務を行うことで、情報セキュリティに関連する法令、規制その他の規範、及び、お客様との契約事項を遵守いたします。

詳しくはこちらからご覧いただけます。

2018.8.31

東京都主催の「女性の活躍推進加速化事業」に弊社社員がパネリストとして登壇

2018年8月28日、弊社労務・法務担当責任者の松川が東京都が主催する「女性の活躍推進加速化事業」の「女性従業員向け研修」にモデル企業のパネリストとして登壇しました。

次回、9月26日(水)開催の「女性従業員向け研修」には弊社第2コンサルティング事業部責任者の稲葉がパネリストとして登壇します。

詳しくはこちらをご覧ください。

2018.8.3

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業期間とさせていただきます。

【夏季休業】 2018年8月13日(月)~15日(水)

2018年8月16日(木)より通常業務を開始いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2018.7.27

スポーツジャーナリストの二宮清純氏による取材記事 後編公開

先日お伝えした障がい者スポーツの情報サイト「挑戦者たち」にて「すべての人に機会の創出を」と題し、弊社への取材記事の後編が公開されました。

詳しくはこちらをご覧ください。

なお、前編はこちらからご覧になれます。

2018.7.20

厚生労働省「あんぜんプロジェクト」のメンバーに登録されました

このたび株式会社スタイル・エッジ(代表取締役:金弘厚雄)は、厚生労働省がすすめる「あんぜんプロジェクト」のメンバーに登録されました。
本プロジェクトは、労働災害のない日本を目指し、働く方の安全に取り組むことにより「働く人」「企業」「家族」が元気になる職場を創ることを目的としています。弊社の取り組みはこちらに掲載されています。

2018.7.17

平成30年7月豪雨災害「日本赤十字社」を通じて義援金を寄付

先般、平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨災害により被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
このたびスタイル・エッジグループ(代表取締役:金弘厚雄)は広島、岡山、愛媛、福岡、兵庫など14府県の被災地の皆様に「日本赤十字社」を通じて義援金を寄付いたしました。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

2018.7.17

スポーツジャーナリストの二宮清純氏より取材を受けました

このたびスポーツジャーナリストの二宮清純氏がプロデュースする障がい者スポーツの情報サイト「挑戦者たち」にて弊社が取材を受けました。

スタイル・エッジが支援する視覚障害柔道選手の初瀬勇輔氏(グループ会社である株式会社スタイル・エッジMEDICAL代表も務める)と弊社執行役員花咲のインタビュー記事が掲載されています。

詳しくはこちらをご覧ください。
なお、後編も近日中に公開予定です。

2018.7.6

スタイル・エッジグループ 健康経営宣言を制定

株式会社スタイル・エッジは、従業員が心身ともに健康で安全に、最大のパフォーマンスを発揮することが企業の発展につながるという考えのもと「健康経営宣言」を新たに制定しました。
「全従業員が活き活きと仕事ができる」企業グループの実現のため、産業医面談制度、感染症対策など様々な取り組みを実施しています。

詳細はこちらからご覧いただけます。

2018.6.20

新サービス「ミスターリードの交通事故診断」をリリースしました

株式会社スタイル・エッジは、創立10周年に際し、
新サービス「ミスターリードの交通事故診断」をリリースしました。

本サービスは、交通事故に見舞われた際に「いつ」「だれに」「なにを」相談したらよいかわからない方々に対して、
信頼できる専門家をご案内するものです。

交通事故の被害状況は人により様々です。「ミスターリードの交通事故診断」は、会員登録などのお手続きは一切なく、
7つの質問に答えるだけ、たった1分で、お一人おひとりの被害状況に最適な「専門家」ならびに「必要な情報・手続き」を
ピックアップしてご案内します。

ご案内する専門家(弁護士、司法書士、行政書士、税理士)はスタイル・エッジの認定審査をクリアした専門家だけです。
士業のコンサルティングを10年間続けてきたスタイル・エッジだからこそ分かる「信頼できる専門家の基準」があります。

ワンストップで交通事故に関するトラブルを解決に導く「ミスターリードの交通事故診断」をどうぞよろしくお願いいたします。

2018.6.19

株式会社スタイル・エッジ 創立10周年

【第11期上半期キックオフ&創立10周年記念式典開催】

2018年6月19日に株式会社スタイル・エッジの「第11期上半期キックオフ&創立10周年記念式典」が開催されました。

第一部では、新入社員、業績、各事業部の業務内容等の紹介・発表がなされ、第二部では「創立10周年記念式典」が執り行われました。

冒頭、代表の金弘厚雄より20周年に向けた方針が示されました。
式典ではMVP・MVT・クレド賞の表彰、社名統一されたグループ会社(スタイル・エッジCAREER、スタイル・エッジREALTY、スタイル・エッジMEDICAL、スタイル・エッジLABO)のブランドメッセージも披露されました。

広い会場は社員からの評判も良く、活気ある式典となりました。

これからもスタイル・エッジグループは、知識格差をなくし、社会課題の解決のため挑戦を続けていきます。

宜しくお願いいたします。

2018.6.14

国連が採択する「持続可能な開発目標(SDGs)」に、事業を通じて貢献し続けます

株式会社スタイル・エッジは創業当初から、世の中の知識格差をなくし、社会課題を解決するという理念のもと事業を拡大してまいりました。それらの取り組みは、国連が掲げる「持続可能な開発目標(SDGs)」が目指す方向性と合致していると考えています。
これからも、より一層事業に注力することで、「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現にも貢献してまいります。

当社の取り組みの詳細はこちらでご覧いただけます。
また、外務省のWebサイトにて「国内に広がるSDGsの取組」の一例として弊社が紹介されています。

2017.12.26

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業期間とさせていただきます。

【年末年始休業】
2017年12月30日(土)~2018年1月3日(水)

2018年1月4日(木)より通常業務を開始いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2017.12.2

『ネクストパラアスリートスカラーシップ』授与式に出席しました

株式会社スタイル・エッジが協力、日本パラリンピアンズ協会が主催する「ネクストパラアスリートスカラーシップ(略称NPAS=エヌパス)」の授与式に弊社執行役員の花咲が授与者として出席しました。
「NPAS」は、パラリンピック出場をめざす次世代のアスリート育成を目的とした給付型の奨学金制度で、先日、弊社も選考委員として選考に参加し、奨学生4名を選ばせて頂きました。

株式会社スタイル・エッジでは、今後も障がい者スポーツの育成・普及を後押しできるよう、アスリート個人・団体を応援していきます。

※授与式の模様が、取材記事として掲載されました。

2017.11.30

『共働き子育てしやすい企業ランキング2017』に選ばれました

共働き子育てしやすい企業ランキング2017 日経DUAL

株式会社スタイル・エッジは、約7800社の企業の中から優れた「共働き子育てしやすい企業50社」として選出されました。

これは、日経BP社が運営する働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL」が発表した「共働き子育てしやすい企業ランキング2017」というもので、厚生労働省が公開している「女性の活躍推進企業データベース」掲載企業(約7800社)や日経DUALが独自に選定した企業、また公募された企業の中から分析・選定・調査が行われ、共働きで子育てをする視点から13の評価軸で配点しランキングされたものになります。

今年、最も重視されたのは「性別に関係なく育児中社員を支援する施策が用意され、キャリア推進できているか」という点です。

株式会社スタイル・エッジでは、今後も性別に関係なく従業員ひとりひとりが仕事と子育てを両立し、最大限の力を発揮しながら、ますますいきいきと働き続けられるような環境整備を進めてまいります。

※『共働き子育てしやすい企業ランキング2017』
日経BP社 日経DUAL

7800社以上の企業の中から分析・調査・選定された上位50社

2017.8.29

Webサイトをリニューアルしました

株式会社スタイル・エッジのWebサイトをご覧頂き、誠にありがとうございます。
この度、当社Webサイトをリニューアルいたしました。

今後とも、お客様や関係者各位にわかりやすいサイト作りを目指してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

2017.7.7

パラリンピック出場を目指すアスリートへの奨学金制度創設に協力しております

株式会社スタイル・エッジは、一般社団法人日本パラリンピアンズ協会が創設する「ネクストパラアスリートスカラーシップ(略称NPAS=エヌパス)」に協力しております。

「NPAS」は、パラリンピック出場をめざすアスリート育成を目的とした給付型の奨学金制度です。

そして、選考委員副委員長には、弊社代表 金弘が就任いたしました。

株式会社スタイル・エッジでは、今後も障がい者スポーツの育成・普及を後押しできるよう、アスリート個人・団体を応援していきます。

リリースはこちらからご覧いただけます。

2017.2.21

次世代育成認定マーク「くるみん」を取得いたしました

株式会社スタイル・エッジは、平成29年2月21日付で、厚生労働省より「次世代育成支援対策推進法」に基づく認定を受け、「次世代育成認定マーク(愛称:くるみん)」を取得いたしました。

「次世代育成認定マーク(愛称:くるみん)」は、「子育てサポート企業」として一定の基準を満たした企業に与えられるものです。

株式会社スタイル・エッジでは今後も従業員ひとりひとりが仕事と子育てを両立し、最大限の力を発揮しながら、
ますますいきいきと働き続けられるような環境整備を進めてまいります。

2016.12.26

グループ会社を含め、東京本社を移転しました

株式会社スタイル・エッジは、事業拡大による従業員増加などのため、
グループ会社を含め、本社を移転いたしました。
これを機に社員一同心機一転、さらに一層精励し、皆様のご期待に沿う所存です。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

新本社の所在地
住所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿12F
アクセス
地下鉄丸ノ内線、副都心線、都営新宿線「新宿三丁目駅」E8出口より徒歩2分
JR「新宿駅」新南改札より徒歩5分
JR「代々木駅」東口より徒歩5分

2016.12.1

交通事故被害の総合情報ポータルサイト「交通事故コンシェルジュのMr.リード」をリリースしました

株式会社スタイル・エッジは、事故被害でお悩みの方をひとりでも多く救済したいという思いから、
交通事故被害の総合情報ポータルサイト「交通事故コンシェルジュのMr.リード」(https://mr-lead.com/)を立ち上げました。

「交通事故コンシェルジュのMr.リード」は、交通事故被害に関する基本的な知識から
よくあるお悩みを取り上げたコラムなどの情報を掲載しています。
また、お一人おひとりの被害状況から、解決へのベストな方法を診断し、
結果に適した弁護士をご案内します。

士業のコンサルティングをやり続けてきたスタイル・エッジだからこそ分かる
「信頼できる弁護士の基準」があります。
ご案内する弁護士は、スタイル・エッジ独自の一定の基準をクリアした弁護士だけです。
依頼者のお金を使い込む悪徳弁護士もいる昨今、そのような心配なく安心してご依頼いただけます。

誰もが納得のいく示談と安心した生活が送れるよう、解決への正しい知識と対策を発信してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

2016.3.11

平成27年度優良企業表彰制度「審査員特別賞」を受賞しました

この度、東京ドームホテルにて平成28年優良企業表彰式が開催され、株式会社スタイル・エッジが「審査員特別賞」を受賞しました。

「優良企業表彰制度」とは、一般社団法人東京都信用金庫協会が毎年1回、信用金庫のお取引先企業の中から優れた成果をあげた企業を選び、賞状等により顕彰し、中小企業の発展を念願し制定されたものです。
平成27年度は、表彰対象企業約20,000社の中から55社が受賞し、その1社として「審査員特別賞」を受賞いたしました。
今後とも社員一同努力を重ね、この受賞に恥じぬよう、本業ビジネスを通して社会貢献に努めてまいります。

2015.2.18

コーポレートロゴデザインをリニューアルしました

この度、コーポレートロゴデザインをリニューアルいたしました。

「公あっての私。皆が会社の顔となり、皆で感動を。」という経営理念に則り、
自身の仕事や事業の向こう側に公を見据えよう、
公の幸福なくして私の幸福はない、公と私のバランスを保とう、
チームのため、会社のため、世の中のためという志を常にもてるメンバーでいよう、
という思いを込めて、公と私(会社と社員、公と会社)のバランスや、
切っても切れない相互の関係を2つの円・球で表しております。

2014.9.25

「産休育休制度に関する取り組み」を掲載しました

株式会社スタイル・エッジ 行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、
すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

計画期間
平成26年 9月 1日~
平成28年 8月31日までの 2年間
内容
目標1
産前産後休業や育児休業、育児休業給付、産前産後中、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。
対策
平成26年 9月~ 
法に基づく諸制度の調査
平成26年 9月~ 
制度に関する資料を作成し社員に配布
目標2
短時間勤務制度に関する制度の周知を図り、制度を取得しやすい環境作りを行う。
対策
平成26年 9月~ 
社員に周知、啓蒙、実施
平成26年 9月~ 
子育て中の社員の勤務時間、日数の柔軟対応

2014.8.11

グループ会社を含め、東京本社を移転しました

株式会社スタイル・エッジは、事業拡大による従業員の増加などのため、
グループ会社を含め、本社を移転いたしました。

新本社の所在地
住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル8階
アクセス
地下鉄丸ノ内線、副都心線、都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩3分
地下鉄丸ノ内線「新宿御苑駅」より徒歩5分
JR、他各線「新宿駅」より徒歩10分