WORKS

実績紹介

カロンクリニック 代表医師 原千紘

私たちがつくりあげたい
クリニックについて
事業計画から
二人三脚でサポート

「医療脱毛」事業の運営に
必要なすべてを支援

2020年に東京・池袋に美容皮膚科クリニックを開院しました。「美しくなりたい」といった患者様の希望や、患者様お一人おひとり異なる外見のコンプレックスに寄り添い、患者様の気持ちになって親身にカウンセリングから施術まで行っています。
中でもスタイル・エッジさんには「医療脱毛」の分野にて開院以来、広く深くご支援いただいています。立ち上げ時から私たちがつくっていきたいクリニックについて話し合いを重ね、事業計画から伴走してくれました。
そして、事業計画に基づき、インフラ環境の整備、デジタルマーケティングによる集客支援、コールセンターを介しての予約管理、カウンセラー職の人材支援、システムの提供といったように「医療脱毛」事業の運営に必要なすべてにおいて支援いただいています。
また、スタイル・エッジさんには、事業の柱とされてきた弁護士をはじめとする士業の支援に関するノウハウの蓄積や人的ネットワークがあり、「法律分野」への造詣がとても深いわけです。そのため、医療における支援についても、医療法、薬機法、景品表示法といったいわゆるコンプライアンスへの配慮は大変に心強いものがあり、安心して事業展開を図っていくことができます。

スタイル・エッジが持つ
コールセンターで
すべての予約管理を

具体的なところで言いますと、当院は「完全予約制」とさせていただいているのですが、この予約管理業務をクリニックにいるスタッフだけで行うと、どうしても各自が受け持つ本来の業務に支障が出てきてしまいます。
タイミングによっては電話応対ができないことや、慎重を期せずダブルブッキングの可能性も生じます。さらに予約の数が多くなればなるほど患者様へのリマインド等も含め、かなりの時間を要することになります。
でも、コールセンターですべての予約管理をサポートいただいているので、看護師やカウンセラーといったクリニックのスタッフはみな各自の業務に専念することができています。その結果、滞りなく患者様に丁寧かつ適切なご案内が可能となっています。

即戦力となるカウンセラーの
人材支援

医療脱毛といっても医師だけで完結できるものではありません。先程申し上げたように看護師やカウンセラーといった人材が不可欠です。ただ、人材の確保ひとつとっても大変なことです。雇用したいが手がまわらない。また採用しても教育が必要だったりします。
たとえばカウンセラーは患者様の抱える肌トラブルや脱毛等の悩みに対して、専門的な知識を用いて一人一人に合ったカウンセリングを行うのですが、未経験の方がいきなりできるものではなく、当然ながら知識や技術が必要です。
スタイル・エッジさんのコンサルティング事業部に所属する営業支援担当のカウンセラーは既にそういった経験が豊富で教育もしっかりされています。なので、即戦力としてまさにその日から活躍していただくことができ、とても助かっています。

集客から治療完了まで
他に例のない
一気通貫のサポート体制

デジタルマーケティングで集客いただき、コールセンターで予約管理、来院されたら専門のカウンセラー職がニーズを細かく把握、そして私は医師としての医療行為に専念できます。さらに患者様の情報はすべて一貫してシステムで管理。このような一気通貫のサポートは他に聞いたことがありません。
特にデジタルマーケティングによる集客支援は競争が激しい分野ですが、個人ではとてもできないような規模の集客を毎月確実にしてくださっています。 結果、既に今のクリニックだけでは対応できないくらいの規模になりつつあります。立ち上げ当初に事業計画から支援いただいたように、これからのクリニックの拡大に関してもスタイル・エッジさんと二人三脚で進めていきたいと思っています。

カロンクリニックhttps://kalonclinic.jp/

東京・池袋にある美容皮膚科クリニック。「美しくなりたい」といった患者様の希望や外見のコンプレックスに寄り沿った親身なカウンセリングと治療・施術にあたる。