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実績紹介

司法書士法人みつ葉グループ 代表社員 宮城 誠

「集客」「人材」「システム」の
3つの支援により、
短期間で飛躍的に
事業規模が拡大

「集客」「人材」「システム」
の3つの支援により、
短期間で飛躍的に
事業規模が拡大

スタイル・エッジが
私たちに行っている
3つの支援

私ども司法書士法人みつ葉グループは、「社会の法的インフラとして、人びとに安心できる日常を。」をミッションに掲げ、法に関わるさまざまな手続きや課題解決をサポートしてきました。
特にスタイル・エッジさんの支援を受けてからは、飛躍的に事業規模の拡大がすすみました。今では札幌、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄に計8つのオフィスを構え、所属する司法書士も40名をこえ、従業員数も232名と成長を続けています。
では、私どもがスタイル・エッジさんからどのような支援を受けているか。それは大きく次の3つになります。まずひとつめはデジタルマーケティングによる集客支援。次に司法書士のアシスタント的な業務を担っていただく人材の支援。そして、最後にシステム面での支援となります。

デジタルマーケティングによる
集客と即戦力となる人材支援

デジタルマーケティングによる集客については、債務整理と相続といった分野にフォーカスしてご支援いただいています。この集客支援がなかったら、間違いなくここまでのスピードで事業規模を拡大することはできなかったと思います。
さらに司法書士のアシスタント的な業務を担っていただく「パラリーガル職」といった人材の支援を受けています。あらゆる業界で言われていることですが、優秀な人材の確保は非常に難しい問題です。
もちろん司法書士の業界もその通りでして、私どもも自社で採用は行っていますが、どうしても採用から実際の業務開始まで教育の問題等もあり、数か月のタイムラグが生じてしまいます。そういった時でも、スタイル・エッジさんに所属するパラリーガル職の方々に来ていただけると、まさに必要な時に即戦力としてサポートいただけるので、滞りなく業務を進めることができて非常に助かっています。

万単位のご依頼の解決を支える
士業に特化した独自システム

そして、ご提供いただいている顧客管理システムです。たとえば債務整理について、ご相談者数は年間10万人以上となります。このような膨大なご相談をミスなく正確に管理し、解決に導いていけるのはまさにシステムのおかげです。
士業の業務に完全に特化したシステムであるため、私たちが業務を進めるうえでのボトルネックをはじめ、細かなニーズを汲み取っていただいたうえで丁寧に設計されているので、非常に使いやすいです。
また債務整理が終わったら、お客様による債権者へのご返済が始まるのですが、ニーズにお応えするために私たちは代理送金を行う場合があります。 その際にも独自システムを開発いただき、金融機関とAPI連携も実現したことでお客様の利便性が向上し、私たちも簡易的に業務を行うことができています。
スタイル・エッジさんは私たちだけでなく、その先にいる一般消費者の方々のことまで視野に入れてシステム開発されているわけです。結果、お客様の当事務所への顧客満足度が大きく向上していることを実感しています。

これからもスタイル・エッジとともに質の高いリーガルサービスを

スタイル・エッジさんとのご縁がなければここまでの事業拡大はできなかったのがまぎれもない事実ですし、これからも引き続きご支援いただきたいと思っています。
今は債務整理と相続の分野での集客支援をいただいていますが、他にも集客が可能な新しい分野があれば支援いただきたく考えています。そのことにより、私たちの業務範囲をさらに広げていくことができます。
冒頭申し上げたように、私ども司法書士法人みつ葉グループは「社会の法的インフラとして、人びとに安心できる日常を。」をミッションに掲げています。
長い人生、人が生きていく中で法律が必要とされる場面というものは必ず訪れます。ガスや水道や鉄道と同様に法律も社会のインフラのひとつです。必要とされる時に適切かつクオリティの高いリーガルサービスをしっかり提供することができるように、今後もスタイル・エッジさんと一緒に歩んでいければと思っています。

司法書士法人みつ葉グループhttps://mitsubagroup.co.jp/

東京、福岡をはじめ全国各地に拠点を置く司法書士法人。不動産登記、債務整理、相続案件などを取り扱う。

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